人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KL チャイナタウンのレストラン

 KLの初日、友人とセントラル・マーケットで待ち合わせたあと、すぐ近くのチャイナタウンの食堂に案内してもらいました。
 ちょっと大きめのお店で、友人曰く「きれい(清潔)なほう」なお店だそうで、チャイナタウンに来たらこのお店に入るそうです。お味もよろしいからです。

オーダー:チャーハン、鶏肉のレモン風味揚げ(に似たもの)、野菜炒め  
ポットの中国茶のサービスあり

 日本の中華食堂と変わらない味です。
 お茶はジャスミン茶でした。
「よくわかるねえ」と友人。
「いや、まあ」と私。
 中国茶や紅茶を調べたり勉強した成果かな。同じお茶を飲めばわかることですけどね。

 土曜日のちょうど夕飯時でしたので、どのテーブルもお客さんで埋まってました。中国系の人がほとんど。それも家族連れが多かったです。ワイワイガヤガヤ大勢での食事を楽しんでいます。これが中国スタイル、ですか。

 レストランを出たあとに、フルーツ・ショップに立ち寄りました。お肉屋さんやケーキ屋さんにあるような、三段のショーケースの中にきれいにカットされたくだものが並んでいます。スイカやマンゴーや、メロンや…。ジュースにしてもらうこともできます。
 友人が細長く切ったパパイヤを買って渡してくれました。 
 にんじんスティックならぬ、パパイヤスティックです。
 甘く、瑞々しくて、おいしい。暑気払いに最高です。南の国のくだものは南の国で食べるとよりおいしいですね。
by ruksak | 2009-02-06 16:05 | マレーシア | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング