人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベテル・ボックス・バックパッカーズ・ホステル Betel Box Backpackers Hostel

 ’08マレー半島の旅のうちで、シンガポールの宿泊先だけは事前に予約していきました。
 ①カトン地区を観光する予定で、②料金が安くて、③女性専用ドミトリーがあり、そして中心部の宿より空港に近いとなれば、ここに決めるよりないでしょう。
 …ということで、このバックパッカーズをインターネットで予約しました。

 ベテル・ボックス・バックパッカーズ・ホステルのHPはこちら 
 (日本語ページをリンクしました、英語ページに写真あります)

 このバックパッカーズがあるジョー・チアット・ロード沿いはプラナカンのショップハウスが並んでいます。このバックパッカーズもショップハウスを改装しています。外観と間取りが以前のままで内装は現在の仕様になっています。
 女性用ドミの8人部屋は広くてよかったです。壁に沿って二段ベッドが四方に配置されています。
 同じ時間帯にチェックインした台湾人の女の子に何度か話しかけられたけど、気のない返事をして悪かったと思います。シンガポール観光やお店のチェックをしたくて背中を向けて荷物の片付けをしてました。
 こういう宿に向かなくなったのかなあと思いました。台北のホステルでも同宿した人たちとあまり触れ合わなかったですね。共同の宿のいいところは、‘一人で旅しても同宿の人と触れ合える’ことなんですよね。

 朝食が付いています。セルフサービスです。食後の後片付けも各自でします。南の国なので果物が豊富でしたワ。
 朝食:トースト、ドリップコーヒー、紅茶(ティーバック)、
     フルーツ(ロンガン、スイカ、みかん、リンゴ、バナナ)

 カトン地区を観光するには、ここは場所的に都合がいいと思います。
 中心部や空港に行くときに、MRT(地下鉄)駅が遠いのが不便かなあと思います。ホームページを見るとバスの案内もありますが、土地勘がない旅行者には、やはり地下鉄が頼りだと思います。
 それとホステルの隣近所が・・。

 その件については次回に。
 
by ruksak | 2009-07-18 12:34 | シンガポール | Trackback | Comments(4)
Commented by m_benten at 2009-07-21 21:35
そうですか、たしかに話したい時とそうじゃない時もあるからねぇ、・・・
でも 毎回そういう感じではないのでしょうから。。
Commented by ruksak at 2009-07-22 10:52
そういっていただけるとありがたい。
気にせず泊まればいいですよね。
イヤなら、普通のホテルを選べばいいんだしね。
考えすぎはよくないね!
Commented by tanitani at 2009-08-02 10:08 x
去年観光で2週間泊まりました。MRTは16-7分くらいだったと思います。バス停は最寄で大通りにあったと思いますが初めて行ったときはどこかわかりませんでした。郵便局が駅前にあって帰国前に荷物を送ったりできますよ!
Commented by ruksak at 2009-08-04 14:38
tanitaniさん
コメントありがとうございます。
時間を気にして歩いたので、ノートに時間を書いてたんですが・・、25分かかってました。
いま思い返すと、道を間違えてちょっと引き返したりしたし、予想より遠い印象だったので、「ホステルは駅から遠い」記憶が残ったんですね。
ホステルのHPに所要時間が書いてあるので、それを参考にしていただいて、記事内に書いた時間は削除し、私の感想だけに変更しました。
tanitaniさんは2週間滞在されたら、ホステル主催のツアーなどに参加されましたか。パンフレット見たら、みんな楽しそうだなあと思いました。


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング