人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大韓航空でビビンバを

(大韓航空 ソウル→新千歳 機内にて)
大韓航空でビビンバを_f0036820_14353329.jpg

  
 今回もデルタ航空(スカイチーム系)のマイルで、大韓航空を利用してソウル・仁川空港経由で行きました。
 新千歳⇔ソウルは、時期的に空いているかと思ったら、意外と混んでました。去年のマレーシア旅行のときは空いてたんですよね。搭乗率が低いと減便や運休になるかもしれないので、そこそこ乗客がないと困りますね。

 仁川空港に到着する前に、乗り継ぎ方法と、ハブ空港として仁川空港を利用するメリットをアピールする‘日本語の’ビデオが流れました。仁川ハブ空港化を真剣に取り組んでいるんですね。
 実際、乗り継ぎの流れはスムーズだし、乗り継ぎ時間を飽きなく過ごせるように、買い物&お食事からお金がかからないサービスまで、空港設備が充実しています。今回は表立って工事をしている箇所が見えなかったので、改装工事はだいたい終了したでしょうか。

 ソウル⇔香港の飛行時間は3時間強です。帰りはジャンボジェットの2階席でした。2階席はほんとに久しぶりです。
 そして、香港線でも、機内食にビビンバが提供されました。往復ともビビンバを選択してしまいました。
 ひき肉とナムルが入ったボウルに、電子レンジで温めた真空パックの白いご飯(これがまたおいしい)と、チューブのコチュジャン、小パックのゴマ油を加えて、スプーンで混ぜ合わせます。これにカップスープ(行きはわかめの味噌汁、帰りはワカメスープ)が付きます。
 この機内食のビビンバ、おいしいと思いますよ。
 大韓航空の機内食の味が私にとってビビンバのスタンダードになりつつあります。いいのだろうか…。
by ruksak | 2009-12-11 15:00 | マカオ | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング