人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日散歩*セナド広場周辺 (4)

セナド広場周辺 
午前10時前 黄枝記粥麺店 ~ワンタン麺のお店へ
鮮蝦雲呑麺 21パタカ(252円) (運ばれた直後に撮影)
一日散歩*セナド広場周辺 (4)_f0036820_14333642.jpg麺の下にエビワンタン×4が埋まっていた
ワンタンの皮はつるりん、ひとつのワンタンに歯ごたえしっかりのエビが3尾くらい入っている、清ましスープもよいお味
麺はいかにも乾麺を戻しましたよーという硬さが残っていた、柔らかめの麺が好みだな~
ほうじ茶の味わいのウーロン茶と

1階は4人掛けのテープルが4つ、狭い 
黒が基調のテーブルに紙のランチョンマットとお箸がセットされている、高級感少しあり
上の階に厨房があり、エレベーターで料理が下りてくる
  ↓
郵政局でエアメールを出す ~詳しい記事はこちら
  ↓
午前11時25分 義順 ~牛乳プリンで有名なお店へ、日本語メニューあり
冷たい卵プリン…牛乳に卵を混ぜた茶碗蒸しみたい、卵の黄身の味がした、甘さ控えめ、温・冷あり、12パタカ(144円)
温かいショウガ入り牛乳プリン…ホットミルクにショウガの絞り汁を交ぜたよう ショウガ汁がばっちり効いている、のど越しヒリヒリ、こちらは温のみ 値段メモし忘れ・12パタカだったか
こういった広東デザートは3年前の香港以来 前ほど美味に感じなかった、…甘さが足りなかったからかなあ(2007/2/2に香港で味わったデザートの記事あり、興味とおヒマがありましたら)

日本人の集団がガイドさんに案内されてやって来た、持ち帰り用を買ってお店の前の木陰で味わっていた
セナド広場に着くと、複数の日本人団体客に遭遇した、香港からの日帰り観光? 観光ルートが似通っているものね
あるガイドさんが周りの建物を指して、「×年に一度壁を塗り替えるよう法律で決められている」と説明していた(年数は聞き取れなかった)
それで、工事のビニールで覆われている建物が多いのか
それで、本の写真と壁の色が違う建物が少なくないのか

<明日は本年締めくくりのあいさつでございます
by ruksak | 2009-12-28 16:09 | マカオ | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング