人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル仁川空港経由 ~仁川空港まで

 本日の最終目的地は香港。大韓航空でソウルで飛行機を乗り継いで行きます。

 大韓航空を続けて利用しています。大韓航空や韓国が特別好きということではないですが、大韓航空ですとスカイチームの特典航空券が札幌(新千歳)出発から利用できるので利用価値が高いです。
 新千歳からは同じスカイチームメンバーの中国南方航空が中国大連線を運行しています。今回の旅行では、行きは中国南方航空で大連経由でせめて広州へ、帰りは札幌に同日乗り継ぎできる大韓航空の香港便を希望しました。
 しかし中国南方航空は予約が取れず、大韓航空の香港往復となりました。中国南方航空は機材が小さい(B737)のでマイレージの特典旅行用の座席数が少ないのですね。
 特典航空券に必要なマイルについても、今回もまた買いました(BUY MILE)。ほぼ全額ですね。普通に格安航空券を買うより安かったと思いますが、4月前半は航空券が安い時期なのでお得感は少ないです。大韓航空は特典航空券では燃油代を請求しないので、その点だけは得した気持ちです。

 さて、私の搭乗便は、大韓航空KE766便、新千歳14:05発です。日本航空とデルタ航空との共同運航です。2時間47分のフライトです、と。 
 機材はA330、座席は、2列-4列-2列です。
 チェックインの時に隣の席を空けてもらうようたのんだら、「誰も来ない可能性が高い」からと一番後ろの窓側の席になりました。最後尾のほうはだいぶ席が空いていたので、私の少し前に固まって座っていた「trapicsトルコツアー」の団体さんが空いてる席に移ってゆったりしています。ソウルに一泊して明日イスタンブールに向かわれるようです。

 機内食は―
・ビーフorチキン →チキン選択~照り焼きチキン(甘しょう油の味付け良し)+ミックスベジタブル+白飯(表面が乾いて硬くなってる!)
・桜海老とちぎりレタスのサラダ+フレンチドレッシング ~素材のさっぱり味がドレッシングとうまく絡み合う
・みかんの果肉入りゼリー1パック ~市販されている‘たらみのくだもの屋さん’
・パン(冷たい)、バター、ミネラルウォーター120mlパック

 大韓航空ではだいぶ前から機内食に塩コショウの包みが付かなくなりましたね。チューブのコチュジャンも付きませんね。(←あとでリクエストしたらもらえるとわかる) 
 エンターテイメント誌のオーディオプログラムのページには曲名がもう載っていません。この便のエコノミー席には個別に楽しむ映像系のサービスはないのですよ。
 雲の上を飛んでいたこともあって、ずっと旅行の予定を考えてました。韓国に着くことが頭からすっかり抜けました。
 午後4時50分、ソウル仁川空港に到着です。
 trapicsの若い添乗員さんが、「時差はありませんので今日は時計はそのままでいいです」とツアー客に声を掛けています。
by ruksak | 2010-04-28 15:29 | 中国 | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング