2日目移動の日:中国南方航空桂林行き ~ 桂林両江国際空港着

中国南方航空CZ3932便 :広州 13:20発 → 桂林 14:20着 
B737 3列-3列  
 ほぼ満席です。年齢が高めのフランス人の団体さんが乗っています。そのほか西洋人の女性二人連れを見かけました。さすが世界的景勝地行きです。
 窓側の席に座れました。残念ながら今日は雲に覆われて地上が見えません。飛行機が雲の上に出て久々に青空を見た気がしました。ずっとすっきりしない天気だったのです。桂林の天候は曇り、気温は23℃だそうです。

f0036820_1675516.jpgミネラルウォーター、お茶飲料(甘味つき)
ウェットティッシュ、ピーナッツ

※健康茶系のお茶? 緑茶とも烏龍茶とも違う味
※写真のピントが座席にいっちゃってます、オリエンタルな図柄がよろしいと思います

 写真を撮っていたら、男性乗務員に「機内で写真を撮ってはいけない」と怒られました。中国南方航空はどの路線も機内では撮影禁止ですか。

 機内サービスを終えて間もなく離陸準備のアナウンスです。1時間はすぐに着いてしまいます。
 飛行機を降りたら搭乗待合室に出ました。時間によって乗降客が交じりあいますよね。今は搭乗待ちの乗客はいません。搭乗客が途切れた土産屋の店員さんは暇そうにしてます。
 荷物を預けてないのですぐに到着ホールに出ます。
 空港ビルの出口の前に旅行者向けらしいブースが見えます。
 空港から龍勝(りゅうしょう/ロンサン)行きのバスが出ているか聞きたかったです。ここのカウンターは英語対応OKです。女の子に「英語で」と言われちゃいました。
―龍勝の棚田を見るなら、桂林に行って桂林発のツアーがいい。
 路線バスだと、乗り換えたりバス待ちで時間がかかる。ツアーはバス、入場料、昼食付きで…。
 と、ツアーのパンフレットを取り出します。
 ここは旅行会社のブースでしたか。
 ツアーは高いからと言うと、食事を付けないとか、どこそこに行くのをパスすれば割引になるとか、パンフレットに印刷してある料金よりかなり値引きします。そして行く日が決まったら電話してとパンフに名前と(きっと携帯)電話番号を書き込んで渡されました。
 結局空港から直接龍勝へ行く公共バスは出ておりませんでした。
[PR]
by ruksak | 2010-05-23 16:53 | 中国 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ruksak.exblog.jp/tb/13784423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_benten at 2010-05-23 17:47
携帯番号といい まるで旅行会社の回し者のような・・・^^

ブログを携帯で見ると 写真は期待していないのと(小さい)
はじめから 文を読む意識になっているようなので 文ブログには逆に良いかもね。
それに 文主体でいくと 自然と文章力が上がるでしょう!
Commented by ruksak at 2010-05-23 23:07
m_bentenさん
お客さんを獲得したらマージンが入ったのかなあ。
堂々としてました。

文がこんなに長かったら、読むゾという気持ちで開くでしょうね。
文章力が上がることを期待してます。


羽ばたけ世界へ! 旅しよう


by ruksak

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

秋のバラも素敵
at 2017-10-09 02:02
知事公館に秋の足音が
at 2017-10-07 01:30
バッタを倒しにアフリカへ
at 2017-10-02 17:15
ゴッホを訪ねて3マイル/ ゴ..
at 2017-09-19 16:52
ここはどう見ても
at 2017-09-18 16:33

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
マレーシア
シンガポール
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん!! う..
by ruksak at 15:21
こんばんはー。 好きで..
by bananan_bou at 20:56
ばななさん、おはようござ..
by ruksak at 06:25
こんばんは。 北大の博..
by bananan_bou at 22:02
ばななさん こんに..
by ruksak at 15:28
こんばんはー。 地下鉄&..
by bananan_bou at 21:55

最新のトラックバック

「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
西暦1719年 - 「ロ..
from ぱふぅ家のホームページ
What a wonde..
from はれ、のちくもり
仙台からの手紙
from はれ、のちくもり
3/11に起こった東北地..
from のほほんannals
生きものの記録からヒアア..
from 日々精進(カメ日記改)
福島原発のこと
from おうちしごと日報
今、できること
from 単なる趣味のテディベア作り
できることから
from Toy Soldiers
音楽の力
from tomate & conco..

タグ

(130)
(106)
(79)
(77)
(75)
(73)
(57)
(56)
(51)
(47)
(46)
(44)
(44)
(42)
(41)
(41)
(39)
(38)
(32)
(30)
(29)
(28)
(26)
(22)
(20)
(20)
(20)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ