人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンクル・タン・ワイルドライフ・ツアー day1 ~昼食

 午後12時30分、昼食の用意が整いました。キッチンスタッフの女性たちが料理を次々と運んできます。
アンクル・タン・ワイルドライフ・ツアー day1 ~昼食_f0036820_13233381.jpg

 どれも美味しかったです。
◎手前左:ココナッツチキン …ココナッツソース味、南の国の味がします。ソースの色がクリーム色だったので、ターメリックか何かスパイスが加わってるかと。輪切り野菜が入っていて、たくあんかと思ったら(そんなわけないけど)、ショウガでした。やわらかくなってます。
◎手前真ん中:インゲンとエビの炒めもの …塩味
◎右:青野菜炒め …しょうゆ味ラーメンの味付け、picai(ピッチャイ)という野菜だそうで、なんの野菜か調べ切れませんでした。中国語で「菜」はツァイ(チャイ)というので、中国由来の野菜かなと思います。
◎後ろ2つ(どっちがどっちかわからなくなりました)
 ・チンゲン菜(?)の炒めもの …塩味 
 ・ほうれん草の炒めもの …にんじん、たまねぎ、小エビ、にんにく入り、小さな茶色のお豆も

 ココナッツチキンを除くと中華風の味付けでしょうかね。それで舌になじんだのかな。

 写真に写ってませんが、白飯のお鍋と、デザートのスイカのスライス&モンキーバナナのお皿があります。
 こちらでは白飯とおかずを絡めて食べるんですよね。日本と違う炊き方(だから炊き方とは言わない?)だからと思いますが、パサパサご飯です。でもこのご飯がココナッツソースにとても合ったんですよね。

アンクル・タン・ワイルドライフ・ツアー day1 ~昼食_f0036820_13244320.jpg

 料理を取り分けているところです。右側はフリードリンクの台。冷水のタンクや、コーヒー・紅茶が入った小瓶とお湯のポット。台の下に使った食器を一旦置きます。食べ物や汚れた食器を放置するとたちまちハエやアリがたかります。食べ残しを捨てるゴミ箱が別にあります。

アンクル・タン・ワイルドライフ・ツアー day1 ~昼食_f0036820_13254568.jpg
 
 食堂兼交流スペースです。壁がなくお庭に面しています。一番右側の柱の後ろに料理台と飲み物台が見えます。(翌日撮影)
by ruksak | 2010-10-30 14:03 | マレーシア | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング