人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色の韓国へ ~仁川空港から江華支石墓へはこう行きました

①仁川(インチョン)空港・6番バス乗り場から6003番バスで 地下鉄・松亭(ソンジョン)駅バス停まで
 6007番、6008番バスもOKです
 バス代は5,000ウォン(366円)、チケットカウンターで乗車券を買います(一番近いカウンターは4番出口の前にあり)
②松亭からは、空港からのバスを降りた向い側のバス停から(帰りの空港行きもこのバス停から)
 3000番のバスで(3100番もOK)江華(カンファ)総合バスターミナルへ
 バス代は1,800ウォン(132円)

(江華島(カンファド)までの行き方は空港のツーリスト・インフォメーションで聞きました)

③バスターミナルから32番バスで江華支石墓のある公園で途中下車 
 バス代は1,000ウォン(73円)

 江華総合バスターミナル内に観光案内所があります。日本語パンフが置かれてました。
 江華支石墓は「コインドル」の呼び名で通じます。
 江華支石墓のある公園の入口に案内所があり、そのとき勤務していた女性は日本語が完璧でした。帰りのバス時刻を教えてもらいました。公園近くの沿道のコスモスがきれいでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 遠かったです~。バス待ちの時間も入れると片道2時間かかりました。途中道路工事で渋滞にも合いましたし。
 仁川空港からソンジョンに行く前に金浦(キンポ)空港に止まるんですけど、仁川から金浦空港まで30分くらいかかって、仁川空港は遠いと実感しました。半島の外の島に空港が造られたんですもんね。

 帰りの新千歳行きが午前便の予約が取れなくて、夕方の便になったため、インチョンでの乗継時間が10時間もできました。
 どこかに出かけるなら、「仁川市のチャイナタウン」か「江華島の世界遺産」かと思い、世界遺産の名前に惹かれて江華島にしたのでした。
 空港と江華島は直線距離にすると近かったんですけどね。間に海があるから直線距離では行けなかったんですね、大回りしました。
「江華島に行ったら、世界遺産を見て、〇〇や〇〇に行って、美味しいものを食べて、お土産を買って」という当初のもくろみはもろくも崩れ、「世界遺産を見て、高麗人参を買って、青空市場をちょっと見て」戻ってきました。
 空港から遠かった江華島ですが、島の北側は海を挟んで北朝鮮と向き合っています。去年の秋、北朝鮮から黄海のヨンピョン島に砲撃がありましたよね。江華島にも衝撃が走ったのではないかと思います。

 仁川空港にはトランジットツアーのサービスもあったので、こちらに参加する方法もありました。ちょうどディスカウントキャンペーン中で、一番安いツアー(10USドルだったか)がそのとき無料でした。が、江華島を目指しました。


<次回も韓国トランジットの感想で
by ruksak | 2011-05-07 13:05 | 韓国 | Trackback | Comments(2)
Commented by bananan_bou at 2011-05-09 20:59
こんばんは。
実は僕
海外って韓国しか行ったことないんです。
どっぷり綿密に計画たてて(笑)
トランジットで韓国プチ観光なんですね。
旅の達人って感じがしますねぇぇ。
Commented by ruksak at 2011-05-12 22:55
ばななさん
コメントのチェックミスで返事がこんなに遅くなってごめんなさい!
関空から? 韓国はすぐですよね。
(やろうと思えば日帰りもできるのでは?)

行くなら、あれしたい、ここにも行きたい、だから時間は無駄にできません。綿密な計画は必要ですよ。
プランを練るときから旅が始まっているのかな。
最近は空港から市内の交通機関だけ抑えて出かけることが増えてきてずさんな旅になりつつあります。


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング