人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルファン 夜店の夕食 1.テント食堂

 市内地図を持っていなかったのでホテルが町のどのあたりにあるかさっぱりわかりません。ホテルのリーフレットに簡単な市内図があることにあとで気づき、それを見ていたら繁華街に行けたかもしれませんが。
 ホテルの近くに露店がたくさん出ていたので、近場で露店巡りしました。

トルファン 夜店の夕食 1.テント食堂_f0036820_145155.jpg

 テント食堂です。鶏肉が好きなのでつい立ち止まり…。
(手前の丸いものは、定かではないのですが、お茶ゆで玉子ではないかと?? )

 下準備された(ゆで?)鶏はこんなんなって運ばれてきます。
トルファン 夜店の夕食 1.テント食堂_f0036820_14525140.jpg

 半身(たぶん)の鶏肉の下にスープとスープに浸ったナン。
 鶏がらスープのいいお味が出ています。好みで左のお皿の唐辛子ソースを加えて。
 後列は鶏の丼に入りきらなかったナンときざんだコリアンダー(香草)。
 写真にはありませんが、ダイコンやトマトが入ったさっぱりスープの小鉢がきてます。コリアンダーを加えたら外国の味がしました。
 ナンはスープに浸して食べるのが本当でしょうかね。
 このナンは、もとはピザ生地ぐらいの大きさで、生地に渦巻き模様と玉ネギが練りこまれてます。生地の塩味と玉ネギのネギの味が上手く合わさってます。食べ残しを持ち帰りました。日にちが経ってもおいしかったです。
 お肉も全部食べ切れなくて、おかみさんが持ち帰り用にビニール袋に汁入りで入れようとして…、それは辞退しました。
 (メモがいい加減なため会計は不確かです)

 このお店ではマジックハンドにそっくりな道具で丼をはさんで運んでました。
 日本のラーメン屋さんで使ったらヒンシュクを買うかしらね。
by ruksak | 2012-12-14 16:20 | 中国 | Trackback | Comments(2)
Commented by ミュウミュウ バッグ at 2013-07-07 12:28 x
お世話になります。とても良い記事ですね。
Commented by ruksak at 2013-07-08 03:12
ミュウミュウ バッグさん
はじめまして。
読んでいただけるだけでうれしいです。
この頃は滞りがちですが、これからも旅エピソードを載せていきます。


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング