人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1992.11.10 ロンドンより/両親へ ~イギリスのエアログラム(1/3)

1992.11.10 ロンドンより/両親へ ~イギリスのエアログラム(1/3)_f0036820_10181734.jpg

 おかわりありませんか。
 お父さんは健康が回復に向かっていると信じています。窓から見える景色はどんなんですか。木々の葉っぱはだいぶ淋しくなったでしょう?
 こちらはこの間までは街路樹の紅葉が美しかったです。日差しを浴びて金色に輝いた葉が古い住宅にぴったり合って、町並みをさらに落ち着いたものにしてました。でも、この頃は裸んぼうの木が増えてきました。
 そのかわり、繁華街の大通りにクリスマスのイルミネーションが灯り始めました。キリスト教の国のクリスマスの飾りつけだと思うと、日本のものよりも美しく思えてしまいます。この国には敬虔なクリスチャンは少ないそうですが、クリスマスが一年で一番大きなイベントであることは間違いありません。

 12/24~26にかけて、お店も交通も休むのは困ったものです。日本の大晦日と元旦みたいなものです。年末年始は帰らないつもりです。私の英語があまりにお粗末なので、もっと磨きをかける必要があります。
 12月半ばから一ヶ月ぐらい休みがあります。初めは大陸の方(スペインやイタリア辺り)に旅行しようと思ったけれど、それはやめにして旅行するなら近場にすることにしました。それもやめて、市内巡りだけになるかも。宿題に追われる毎日を送っているので、まだロンドンの町をろくに見てないのです。アルバイトもしてみたいです。帰らなくても平気でしょ?

 それから、今までに使ったカードの金額を書いておきます。3,000円以下の小額のものについては書くのを省きます。
 ★ 9/14  36,000円ぐらい
   10/5  44,000円ぐらい
   10/27  42,000円ぐらい
   11/17頃 42,000円ぐらい使う予定(日にちは多少ずれるかも)

 ◆ 11月末に11万円くらい生命保険の引き落としがあります。保険会社から葉書が来てると思うけど。

(2につづく)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 カードキャッシングの金額です。
 日本から持っていったお金(T/Cだったか現金)がなくなったあと、クレジットカードでキャッシングして滞在費を賄ってました。
 イギリスの銀行に口座をつくらなかったんです。(長期滞在の場合は多分口座を開設するんですよね)

by ruksak | 2013-03-22 10:47 | 外国便り | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング