12万円で世界を歩く

12万円で世界を歩く  下川 裕治 著 朝日新聞社 1990年

 週刊朝日の「12万円の予算で海外旅行する」という企画記事を単行本にまとめたものです。12本の海外旅行が収められています。
 海外旅行といっても貧乏旅行、今風にいえばバックパッカーの旅ですね。
 この本が出た当時、本の中の旅行にすごくあこがれました。こんなダイナミックな旅がしてみたいと思いました。安くできる旅に共感もしました。(ケチだから)
 あこがれはあっても、勤めていたらこの本のような旅行は日数的にできません。
 それなら仕事を辞めたら・・と思ったころに出合った本でした。

 この本は今朝日文庫に文庫化されて出版されています。
 また、12本の旅のひとつ、「28日間世界一周」を9年後に再びたどった『世界一周ビンボー旅行 ふたたび』(現在講談社文庫にて出版)という本も出ています。最初の本を夢中で読んだ頃のことを思い出してしまうのです。
[PR]
by ruksak | 2006-08-26 18:27 | 旅の本 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ruksak.exblog.jp/tb/3172718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lazyMiki at 2006-08-26 22:26
えー、なんかとっても面白そうな本・・・。図書館にあるかしら?
私、バックパッカー風の旅行に頭では憧れるんですが、小心者なのと、根性と体力が不足で、重いものを持って(or背負って)たくさん歩くっていうのがダメそうなのとで、諦めてるんですよー。
だから、せめて本で疑似体験したいです。
売れない自由業なので、日数は何とかなっちゃうんですけどね。
Commented by ruksak at 2006-08-28 18:23
図書館にあるかなあ。ありそうな気もするけれど。
面倒でなければ、ジュンク堂かどこかでパラパラと立ち読みしても。写真がたくさん入ってるからそれ見るだけでも。
(札幌の紀伊国屋本店の検索機でも書棚がわかるようになってました)

lazymikiさんはもうフリー旅行してるんじゃない?ガチガチのパッケージじゃなくて。バックパッカーは低予算フリー旅行と思えばいいかもよ。旅行期間が長いから荷物をバックバックに入れて旅行してるだけなのよ。


2018年のカレンダーを  ご希望の方に


by ruksak

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ

最新の記事

ベルリンでぷらぷら
at 2017-12-13 15:50
イスラーム圏で働く
at 2017-10-28 15:42
2018年カレンダー
at 2017-10-26 16:11
秋のバラも素敵
at 2017-10-09 02:02
知事公館に秋の足音が
at 2017-10-07 01:30

カテゴリ

カレンダー
はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
マレーシア
シンガポール
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本

最新のコメント

ばななさん こんば..
by ruksak at 01:22
こんばんは。 カレンダ..
by bananan_bou at 21:32
ばななさん さっそ..
by ruksak at 11:23
こんばんはー。 今年も..
by bananan_bou at 17:19
ばななさん!! う..
by ruksak at 15:21
こんばんはー。 好きで..
by bananan_bou at 20:56

最新のトラックバック

「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
西暦1719年 - 「ロ..
from ぱふぅ家のホームページ
What a wonde..
from はれ、のちくもり
仙台からの手紙
from はれ、のちくもり
3/11に起こった東北地..
from のほほんannals
生きものの記録からヒアア..
from 日々精進(カメ日記改)
福島原発のこと
from おうちしごと日報
今、できること
from 単なる趣味のテディベア作り
できることから
from Toy Soldiers
音楽の力
from tomate & conco..

タグ

(130)
(106)
(79)
(77)
(75)
(73)
(57)
(56)
(51)
(47)
(46)
(44)
(44)
(42)
(41)
(41)
(39)
(38)
(32)
(30)
(29)
(28)
(26)
(22)
(20)
(20)
(20)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング