人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年お茶の旅 第2弾

 春の中国・烏龍茶に続いて、今度はスリランカの紅茶畑を見に行くことになりました。
 8/31から9/10までです。
 まだ先ですが、よんどころない事情が発生しないかぎり予定通り出かけると思います。

泣いて笑ってスリランカ』を読んで、スリランカの茶畑を見てみたいと思ったのと、7月から9月は、3大紅茶のひとつのウバが収穫のベストシーズンということなので、おいしいウバが飲め(買え)そうと思って、今年この時期旅立つことにしました。
 飛行機代をケチったために、ソウル経由(一泊)→シンガポール経由(一泊)→スリランカの長旅になります(帰りは経由地での泊りはありません)。「なぜこの飛行機に乗っているんだろう」ということになりそうです。

 こんなに次の旅行が迫っていると、中国のお茶旅とまぜこぜになることは必死です。スリランカに出かけるまで中国の旅をなるたけ進めていきます。
by ruksak | 2007-07-15 22:53 | スリランカ | Trackback | Comments(2)
Commented by lazyMiki at 2007-07-16 11:02
ひぇぇ~、すごいっ、羨ましいなぁ~~!!
今度はちょっと長旅じゃないですか!あぁぁー、ホント、いいなぁ。
私は今年は海外旅行はできないだろうと思うので、ruksakさんの旅行記で疑似体験させてもらってガマンしよう・・・。

スリランカ、テロは大丈夫なのかな?
まあ、お茶の産地とかはあんまり関係なさそうな・・・(テロっていえば都市部でしょうから)。

でも、自分の旅に「お茶」というはっきりしたテーマを見つけたせいで、あちこちへの旅に一本筋が通ったような感じがして、いいですねー。
もちろん、ブラジルみたいに予想外のきっかけで出かけることになるのも素敵ですけど。

世界三大紅茶・・・ひょー、茶畑もスゴイ迫力でしょうね~!
Commented by ruksak at 2007-07-17 19:45
今の職場に来てこんなに長い連続した休みを取るのは初めてです。
7~9月の夏休み時期は連続した休みがわりとおおっぴらにもらえますが、「ええ加減にしろ」と言われているかもしれないです。

テロはやっぱり気をつけないといけないと思います。
空港やコロンボかなあ。

自分の国の茶畑を見てから外国の茶畑に行くのが正しい順番ですよね。海外旅行したい気持ちが勝ってしまって。
LazyMikiさんが言われたように、最近は「テーマ」を持って出かけています。一本筋が通ってるのかなあ? 昔より「△△で○○したい!!!」という欲望が強くなったからかもしれません。


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング