人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブケリー・ティー・センター(2) ~ヌワラエリヤ

5)紅茶味わいタイム
工場の見学のあとはお待ちかねの紅茶のサービスです。
屋内のティールームのほかに茶畑が見渡せるお庭にもテープルが置かれています。お庭に出ると、私のちょっとあとにティー・センターに着いた東洋人、おそらく日本人?三人が、見学を終えてお茶を飲んでくつろいでました。
彼らの一人から、「日本人ですか? よかったら一緒にどうですか」と声を掛けられて、ご一緒させてもらいました。
男の子二人、女の子一人の三人。彼らは大学一年生、まだ10代ですって。
まったくの観光というのではなく、なにかのボランティアか役目を兼ねてスリランカを10日間旅しているそうです。あんまり根掘り葉掘り聞きませんでした。若いうちに外国が見られるのはいいですよね。
若い方たちと話していたら、紅茶を味わうのが二の次になって、味を見るのを忘れてしまいました。ミルクがつかなかったから、茶葉はストレートでおいしいBOPだったのかな。
相席になったので私の分のポットが来なくて、先に飲んでいた三人のポットから紅茶を飲むことに。一杯飲んだだけ。もっと飲みたかったです。言えばきっと追加を持ってきてくれましたね。ちなみにここでは紅茶のサービスだけで、お茶請はありませんでした。

6)ギフトショップ
ティールームの隣にギフトショップがあります。
きれいにレイアウトされた棚に緑色のパッケージのMackwoodsブランドの紅茶が並んでいます。多くは箱入りで、袋売りのD(ダスト)もあります。リーフティ、ティーバッグ、フレーバーティ各種取り揃えてあります。
私は、BOPの200g入りを一箱買いました。150ルピー(165円)です。
大学生の男の子の一人が紅茶好きらしく、「どれも安い、安い」と目の色を変えて選んでました。大きな紙包み一杯紅茶を買ってます。どうやって日本まで持って帰るのかと思ったら、大きなトランクで来てるんですって。そうですよね。
買った商品は会社のロゴマーク入りの立派な紙袋に入れて渡してくれます。観光客向きです。
トイレも広くてきれいでしたよ。
by ruksak | 2007-09-22 18:00 | スリランカ | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング