人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣の国へ

 ちょこっと出かけてきます。
 韓国の慶州に行くことにしました。次の土曜日2/16から2/18まで。飛行機の出発時間が、行き・午後発、帰り・午前発なので、正味一日とちょっとの旅です。
 それでも行っちゃうところがバカげていますが、気分を変えたくて、出かけます。寒そうだな~。
「冬の間に旅行はない」と言ってたんですよね。お許しください!
 言葉にすると反対のことが起きるのではないかと、頭の片隅で思いつつ送信ボタンを押しました。
 慶州の宿をまだ予約してません。これからプサンナビでチェックします。
by ruksak | 2008-02-09 13:22 | 韓国 | Trackback | Comments(4)
Commented by m_benten at 2008-02-10 20:22
気をつけて行って来て下さいね。
お帰り 寒い所でお待ちしています、(^_-)-☆
Commented by lazyMiki at 2008-02-10 21:51
いいですねー、旅行!
今回は、何がお目当てでしょうか?
ruksakさん、韓国はもう何度目かですよね?

気分を変えたくて・・・そういう時、ありますね~。
Commented by ruksak at 2008-02-11 18:52
m_benten さん
m_benten さんも極寒の地にお出かけですね。寒さ自慢大会しましょうね。札幌のおいしい所も。
思い浮かばないのです…。
Commented by ruksak at 2008-02-11 19:09
lazyMikiさん
今度は、古墳やお寺や、古いものかな。
それから、知らない町をさまよいたいです。

韓国はほんとに何度目かです。ソウルばかりです。
ソウル以外の韓国も見てみたいと思っていて、慶州は歴史的な見所がたくさんあるそうなので、こういう短い旅行で行くのにはいいかなと思いました。古いものが好きなんですよ。
「京都と古都対決」といきたいところですが、慶州のこと(京都も)そんなに詳しくないので、対比するところまでいかないです。

気分転換に旅行に出かけて、ハードスケジュールで疲れて。
でも、旅で疲れるのは、OKなんですよね。


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

ようやっと、春の足音
at 2024-03-29 16:25
LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(168)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング