タグ:美瑛とその周辺 ( 7 ) タグの人気記事

新しい年に

 あけましておめでとうございます。

 皆さま、2017年をどのようにお過ごしですか。
 寒い日が続いています、体調など崩されませんように。

f0036820_1436207.jpg

 お正月明けに美瑛方面に冬景色を撮りに行ってきました。
 農家さんの家畜小屋にブリキでできた今年の干支がとまってたんですよ。


f0036820_14512019.jpg

 千代ヶ岡駅 ~おととしぐらいからこの駅を基点に丘巡りすることが多くなりました。


f0036820_14572527.jpg

 この日は旭岳に雲がまったくかかってなくていつも以上に美しかった!(十勝岳連峰も)
 (写真は左側が欠けてるし、青味がかかり過ぎてますね)


応援の気持ちを形に よろしかったらポチっと
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集募金ページへのリンクバナー
 
[PR]
by ruksak | 2017-01-14 15:06 | ごあいさつ | Trackback | Comments(2)

洋館のような

f0036820_112427.jpg

 美瑛・四季彩の丘の近くの、ペンションです。ラベンダーが美しい季節になりました。


四季彩の丘 -ホームページにペンションのインフォメーションが載ってました。
[PR]
by ruksak | 2015-07-19 01:18 | 外国的 | Trackback | Comments(0)

北瑛にて

f0036820_2204758.jpg

 今月の初めに美瑛に写真を撮りに行ってきました。
 ここは、美瑛に(撮影に)行かれた方ならおわかりになるかと思いますが、「セブンスターの木」の隣です。
 去年何年かぶりに北瑛地区に行ったら、丘の上にポツンと立ってた「セブンスターの木」の横に、白樺並木と、売店小屋! と、ここには写ってませんが自動販売機!! が並んでました。
 白樺の大きさからみて、前に来たときにすでに植えられていたと思われます。忘れてたのかなあ。
[PR]
by ruksak | 2015-03-21 22:26 | 外国的 | Trackback | Comments(0)

新春のお慶びを申し上げます

 新しい年を迎えましたね。
 皆様にとって素敵な一年になることをお祈り申し上げます。

 昨年は、「今年こそは」と思っていた海外旅行に行けなくて、
 今年こそは行きたい!!
 旅行に行かなくてもトピックはあります。ブログにももう少し気持ちを込めて、ね。

 今年もよろしくお願いします。

 ruksak

f0036820_16292096.jpg
     (撮影地:美瑛)
[PR]
by ruksak | 2015-01-01 16:54 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

納屋、美瑛で

f0036820_16273624.jpg

 10月に美瑛に行ったとき。
 おそらく農家さんの、納屋で、道路側の壁に。 見られることを意識して配置しました?
[PR]
by ruksak | 2014-11-21 16:34 | 外国的 | Trackback | Comments(0)

ある表示 ~四季彩の丘にて

 先月美瑛に写真を撮りに行きまして、四季彩の丘のトイレに入りましたら、扉の内側に外国人向けに使用方法の説明が貼られてました。

f0036820_135012.jpg
 今まで気に留めてなかったけれど、
 この少し前にブログでトイレのことをちょこっと書いたから
 目についたのかも。


 下の写真は図の部分の拡大で
 ほんとに便座の上に上がる人がいるんですね。

 というのは、
 以前クアラルンプールでこのことが話題になったので。
 関連の記事は
 タグ:クアラルンプール>有料トイレ or 2009/1/31 にて



f0036820_13535956.jpg

 日本での腰かけ式トイレの使い方を解説してるんですよね。同じ形状でも国によって利用の仕方が違うから。

 
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^


f0036820_148166.jpg

 四季彩の丘から10倍ズームで「丘の上の赤い屋根の小屋」方向を撮りました。10倍ズームはすごいですわ。(ちゃんと撮れないけど)
 小屋の向こうに「哲学の木」が見えます。哲学の木は美瑛町観光協会の丘めぐりマップに表示されなくなったんですよ。
[PR]
by ruksak | 2014-10-29 14:43 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

雪景色の美瑛を撮ってきました

今年2番目の記事です、早いもので、もうすぐ は~るですね。
でも、美瑛の 畑の中は まだ、雪の世界。(それと、融雪剤の縞模様が少し)

f0036820_22265915.jpg

 スイスアルプスの秘境の雪景色、にも見えませんか。
 無理っぽいかな~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^


f0036820_22272419.jpg
 旭川駅富良野線のホームです。

 ドイツ・ドレスデンの駅でも
 似たような写真を撮ってました。
 その写真はこちら

[PR]
by ruksak | 2014-03-13 22:52 | 外国的 | Trackback | Comments(0)


羽ばたけ世界へ! 旅しよう


by ruksak

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

バラの見頃はまだだった ~ロ..
at 2017-06-23 12:41
旅するショコラ Ver.3
at 2017-06-04 16:24
藤棚は
at 2017-06-01 16:57
自転車が並んでいるだけで
at 2017-05-29 16:40
札幌彫刻美術館でアフリカに浸る
at 2017-04-25 15:46

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
マレーシア
シンガポール
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん こんば..
by ruksak at 00:59
こんばんはー。 旅するシ..
by bananan_bou at 22:22
ばななさん こんば..
by ruksak at 01:23
ごめんなさい。送信ボタン..
by bananan_bou at 21:48
こんばんは。 HTBと..
by bananan_bou at 21:44
ばななさん 冬はな..
by ruksak at 15:05

最新のトラックバック

「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
西暦1719年 - 「ロ..
from ぱふぅ家のホームページ
What a wonde..
from はれ、のちくもり
仙台からの手紙
from はれ、のちくもり
3/11に起こった東北地..
from のほほんannals
生きものの記録からヒアア..
from 日々精進(カメ日記改)
福島原発のこと
from おうちしごと日報
今、できること
from 単なる趣味のテディベア作り
できることから
from Toy Soldiers
音楽の力
from tomate & conco..

タグ

(130)
(106)
(79)
(77)
(75)
(73)
(57)
(56)
(51)
(47)
(44)
(44)
(42)
(41)
(41)
(39)
(38)
(38)
(32)
(30)
(29)
(28)
(25)
(22)
(20)
(20)
(20)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(3)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ