人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫空から南港へ

 猫空(マオコン)には茶館がたくさんあり、夜は台北の夜景も楽しめるとガイドブックに紹介されていたので、茶館をはしごしてお茶を飲み比べ、夜景がきらめく時間まで一日猫空をさまようつもりでした。
 行ってみると、山の斜面に沿って茶館があるわけですから、茶館が広範囲に点在しています。巡回バスが走っているくらいですからね。
 邀月茶坊はロープーウェイ駅から離れていますが、町の方に降りるバス停の近くにあります。バスが30分に一本、あと2.3分で下界に下りるバスが来ます。
 お茶と点心でおなか一杯になって、もうここでの散策がどうでもよくなってきました。鉄観音の茶畑もまだ探していないけれど、それすらもよくなってしまいました。
 というのは、観光局の広報で見つけた包種茶の産地と施設にほんの少し心引かれていたからなのです。
 猫空は台北市の中心部から右斜め下側、包種茶の産地の南港は右側です。このままバスで山を降りて、地下鉄を乗り継いで行けそうです。と思ったら、もう心が決まりました。本日の午後は包種茶の産地へと予定変更です。
 
 猫空から南港の南港茶葉製造示範場へは:
猫空バス停~ミニバスS10(18元) 曲がりくねった山道を下りること約30分 ~MRT萬芳社区駅(木柵線) ~ 約30分途中路線を乗り換え ~MRT昆陽駅(板橋線)/駅の斜め向かいのバス停~ミニバス小5(バス料金忘れ) 街中から郊外へ向かい最後は山道を登って約35分 ~南港茶葉製造示範場前下車

 バス停から仰ぎ見る、赤レンガに白壁の中華風のその建物は、緑豊かな山間に威容を誇って建ってました。

*板橋線の終点は現在南港駅という新しい駅まで延びています。茶葉製造示範場までのバス路線も変わったか、これから変わるかもしれません。
by ruksak | 2009-02-20 21:09 | 台湾 | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

ようやっと、春の足音
at 2024-03-29 16:25
LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(168)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング