人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガル写真館 (2) マデイラ島

   マデイラ島の中心地/フンシャルの旧市街
ポルトガル写真館 (2) マデイラ島_f0036820_14141012.jpg
           
 マデイラ島は火山でできた島のため山がちの地形です。ヨーロッパ的な町並みと田舎の斜面に点在する家々を見て、スイスのように感じられました。



ポルトガル写真館 (2) マデイラ島_f0036820_14154624.jpg
        マデイラ島で2番目に標高が高い(1810m)、ピコ・ド・アリエイロからの眺め~関連する記事はこちら


ポルトガル写真館 (2) マデイラ島_f0036820_1417186.jpg
        ポルテラの展望台から~関連する記事はこちら


ポルトガル写真館 (2) マデイラ島_f0036820_14202818.jpg
       バスツアーの昼食~関連する記事はこちら
by ruksak | 2009-06-11 15:58 | ポルトガル | Trackback | Comments(4)
Commented by lazyMiki at 2009-06-11 19:52
マデイラ島・・・ruksakさんは現地のツアーに参加されたのでしたっけ?
個人では行きにくいところでしょうか?
(いや、なんか本気で私も行きたくなってきましたよ。そう思うと、質問もミョーに具体的になりますのぅ・・・。)
ポルトガルなのにスイスみたいなんですか?面白い。
山の上も、バスツアーで連れて行ってくれたんですか?
ランチのフライ、んまそーです。
Commented by m_benten at 2009-06-12 11:18
やはり 文から感じられたように 明るい光に街並み・・・いいなぁ
山がち地形なのですか、それも面白いですね。

↓の写真も色合いがきれい~!!
これが ポルトガルの風なのですね、
地中海なのですね。。。

いいよ、写真あると^^
Commented by ruksak at 2009-06-13 13:20
lazyMikiさん
マデイラ島も個人旅行です。航空券と宿の手配をリスボンの旅行代理店にたのんだだけです。
私は着いてから手配したけれど、今ネット時代ですよね。飛行機も宿もインターネットで予約できます。ヨーロッパでも格安航空会社がたくさんあるそうなので、事前に予約したらお得に行けたとあとでわかりました。
島に着いてから島内を効率よく回るには、バスツアーがいいと思います。
バスツアーは各種とり揃ってましたよ。
私は一日はバスツアー、島での最終日に路線バスで郊外の展望台に行きました。
山の上にもバスツアーで行きました。(路線バスでも行けたんじゃなかったかな)頂上まで舗装道路が開通してます。お手軽です。
この山は地肌がむき出しの荒涼としたところだったので、マデイラ島とも思われなく、その上そこから遊歩道(トレッキングコース)に向かう人が何人もいて、スイスみたいだったんですよ。

フライおいしかったです。近々詳しくお話しいたしますわ。
Commented by ruksak at 2009-06-13 13:26
m_bentenさん
写真あるといいですよね。
百の言葉を並べるより、一瞬でわかりますもんね。
ロカ岬のところは地中海から出たところなんですよ。
私が行ったときは天気がよくて、海岸線の海の色が緑のエメラルド色で、地中海のどこかの島かい~って思えました。


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング