人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マデイラ島へのミニ旅行を組み入れる

 旅行の日にちが少しは長く取れたので、「島」の方にも行ってみたいと思いました。「島」に行ったら大陸側の観光日程がタイトになるのですが…。
「島」へはある程度日にちのあるときでないと行けないと思い、2泊3日でもギリギリ楽しめると思われたマデイラ島へ行くことにしました。ポルトガルに着いてから旅行代理店に相談できれば、です。 
 リスボンの空港に入っている旅行代理店でさっそく尋ねてみると、扱うホテルは3ッ星クラス以上、飛行機については価格が安い時間帯を選んでくれて…、次の金額が示されました。
 ホテル(3ッ星)+飛行機(ポルトガル航空)=367ユーロ(48,444円)
 5万円…、ケチな私でなくても高いと思いませんか。

 事前に準備していたら安く手配することもできたはず。 →時間がなかった。
 もっと安い旅行会社があるのではないか。 →市内の店舗を短時間で、しかも安い料金を探すのは難しい。
 では、5万円出してマデイラ島に行きますか?

 もう、エイヤーという気持ちで、予約することにしました。
 やっぱり日にちが多い今回が、マデイラ島のような遠いところに行けるチャンスだと思ったんですね。行くからには、未知の「島」を楽しみましょう。

《マデイラ島の参考に》
旅名人ブックス/ポルトガル(第3版) ~マデイラ島に加えてアソーレス諸島の取材記事があります。
マデイラ島観光局(英語) ~マデイラ島のイメージが掴めます。
by ruksak | 2009-10-31 15:59 | ポルトガル | Trackback | Comments(4)
Commented by m_benten at 2009-11-01 00:59
すごい 大大自然だね~!!
これは さらに世界感が変わりそうです。。
Commented by ruksak at 2009-11-01 15:46
m_bentenさん
行く前にホームページや印刷物を見てて、
自然が豊かそうだなあと思っていたけれど、
行ってみたら、もっとワイルドでした。
山歩き好きな人に受けそうなところでしたよ。
Commented by lazyMiki at 2009-11-01 22:46
2泊3日の国内旅行で5万円・・・。
やっぱ、三ツ星ホテルが大きいですか。それに飛行機ですしね。
そのクラスの宿泊だと、そのくらいのコストはかかりそうですね。
でも、やっぱり行きますよ!
そうちょくちょく行けるところじゃないもの、ポルトガル!
やめていたら後悔してたですよね、きっと。
Commented by ruksak at 2009-11-02 18:39
lazyMikiさん
その旅行会社で飛行機だけたのんでもよかったと、あとになって気がつきました。マデイラ島のインフォメーションでもっとランクの低い宿を紹介してもらうこともできたんですもん。
旅行代理店で宿も飛行機も申し込んだので
楽は楽でした。
リゾートの島でリゾート気分で過ごせましたよ。
それでいいのかな。
lazyMikiさんのおっしゃるとおりです。やめなくて良かったです。


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング