人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日散歩*セナド広場周辺 (1)

 ワタシの旅はだいたい歩きが基本です。今回も朝から夜の7時まで歩き通しました。
 世界遺産の広場巡りand街歩きのご紹介は、グランド・リスボア・ホテルの前の大通りから始めましょう。

殷皇子大馬路から大堂広場まで 
午前7時20分頃 殷皇子大馬路をセナド広場方向へ 人通りはまだ少ない
一日散歩*セナド広場周辺 (1)_f0036820_1433042.jpg

  ↓
(セナド広場前通過)
  ↓
通りの名前が新馬路という名前に変わるが、そのまま直進、突き当りまで進んで引き返す
  ↓
(セナド広場前通過/まだセナド広場に気づいていない)
  ↓
角々で地図を確かめ、路地を曲がって曲がって、カスタードタルトの有名店に到着(午前7時50分)
しかし、本日はシャッターが下り、水曜定休の張り紙あり!! ワタシの朝食は!?
火曜休館の「ワイン博物館」が休みに当たらない日と予定を立てたのが裏目に出てしもうた
隣の麺屋さんはお客さんで賑わっていたので、美味しいお店なのだと思ったが、先を急いでその場を去る
カスタードタルトのお店の名前は マーガレッツ・カフェ・エ・ナタ
  ↓
大堂斜巷を歩く(少しのぼり)
  ↓
右手に大堂(カテドラル)、左手に大堂広場
石畳が敷き詰められた円形の広場、中央に水が抜かれた噴水がある、建物に囲まれている、ベンチに座る人数人
石畳は派手な色合いではない、
改修用の資材が置かれている、小さなステージの上に壊しかけの小屋あり、写真を撮るのにジャマであった
 ××⇒あとで、「改修」でも「壊しかけ」でもないことに気づく、クリスマスの飾りつけの途中に違いない、「小屋」はキリストが誕生した馬小屋をつくる予定ではなかったか、完成したあとに行っていたらジャマとは思わなかっただろうか

カテドラルの中をちょっとだけ見学
8時からミサが始まったもよう、白い法衣の聖職者が広東語でお話しされていた
by ruksak | 2009-12-22 18:59 | マカオ | Trackback | Comments(2)
Commented by m_benten at 2009-12-23 00:55
↓ その国に興味を持たれているから読めるのですね、

何もなければ 難しそうな本は読めないですよねぇ、(私の場合)


尊敬!
Commented by ruksak at 2009-12-23 15:11
m_benten さん
確かに ルワンダ の名前に惹かれて読みました。
アフリカの未知の国です。
ワタシにとってルワンダといえば、マウンテンゴリラ。
見に行きたいです。

尊敬 だなんて。そんな、えと、えと…。


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング