人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マデイラ島 路線バスの旅 (2) エイラ・ド・セラード Eira do Serrado


 Estalagem Eira do Serrado  

 ホテルのホームページです。このホテルに泊まったのではないですが、トップページの3枚の写真を見ていただければ言葉は必要ないかと思って。
 HPの写真を見ていただいたと前提して続けますね。
 ホテルが写っている写真に右側に人が歩いてますよね。その先にエイラ・ド・セラードの展望台があります。
 団体ツアーで行かれた方のHPを見たら、展望台越しに同じように谷間を撮影した写真が掲載されてました。展望台の後ろの方にも上れたと最近知り、ガックリしました。私は展望台の手すりにつかまって飽かずに下界を眺めておりました。

 展望台から見えた下の村にも行ってみました。下の村から崖の上にホテルの屋根のギザギザがわずかに見えました。
 下の村といっても、もっと下って谷底にも村(集落)があります。
 スライスベーコンをずらして重ねたような段々畑と、小さな消しゴムのような住宅が谷の斜面にへばりついてます。
 村に時計塔のある白い教会がありました。観光客が訪ねているようだったので、私もこの村でバスを降りたのですが…。
 教会の近くにお土産屋さんやお食事処や、谷に張り出した展望テラスのあるレストランがありました。スイスの風景みたいに思えました。

*フンシャルからエイラ・ド・セラードへの行き方
 Carros de São Gonçalo社の81番のバスで。約50分。
 片道2.75ユーロ(363円) (展望台から下の村に下ったときは1ユーロ)
 町の中心からロープーウェー乗り場に向かう手前のバスターミナルから。

 行きの朝のバスでフランス人の中高年グループと乗り合わせました。しっかり山歩きの格好をしています。
 展望台からホテル横のバス乗り場に戻ったときは駐車場が観光バスでいっぱいになってました。
by ruksak | 2010-02-12 15:22 | ポルトガル | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング