人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広西チワン族自治区のお宿 2010.4

今回泊った部屋はすべてシャワー・トイレ付でした。どの宿もシャワーから十分なお湯が出て有難かったです。お部屋に暖房機具があったら北海道人には更に有難いです。

広西チワン族自治区のお宿 2010.4_f0036820_14102510.jpg*龍勝(りゅうしょう/ロンサン)
 銀杉賓館 Yinshan Hotel
 ダブルルーム(シャワー・トイレ付)
 128元(1780円)+デポジット100元

 バスターミナルのある通り沿いで一番立派なホテル。
 フロントの料金表ではシングル(一人利用)360元と表示されてましたが、混んでなかったので半額だったのかな。
 チェックアウト時に客室係が室内をチェックしてから精算します。有料品を利用してないか、備品を破損してないか、ね。
(2010/5/28分に追加の記事があります)


*龍脊(りゅうせき/ロンジー)棚田/平安村(平安チワン族梯田)
 听泉閣/Ting Quange Hotel/Mr.Liao Cafe
 ツインルーム(シャワー・トイレ付) 40元(556円) /食事がたのめます

広西チワン族自治区のお宿 2010.4_f0036820_14172854.jpg 平安チワン族梯田行きバスで隣り合わせた人の宿。棚田のある山の上にあります。が、他の建物に阻まれて窓から棚田は見渡せません。
 木造の、ログハウス風のペンションみたいです。(棚田にある宿はみな同じ感じです)
(2010/6/29分に追加の記事があります)



*龍脊棚田/田頭寨(金坑梯田)
 寨花楼
 ダブルルーム(シャワー・トイレ付) 30元(417円) /食事がたのめます

 こちらも大寨(金坑梯田)行きバスで隣り合わせた人に「今夜の宿は決まっているの? うちに泊らないか」と声を掛けられました。バスを降りてからその方の姪ごさんに案内されて姪ごさんの宿に泊りました。
 田頭寨は大寨から棚田のある山を登っていったところにあります。
 平安村の宿のような木造の宿です。
 (2010/7/26分に追加の記事があります)


*陽朔(ようさく/ヤンシャオ)
 大景客社 Dajing Hotel
 ツインルーム(シャワー・トイレ付) 40元(556円)+デポジット100元

 西街の古民居を改修した宿が並ぶ通り(桂花路)にあります。
 私が泊った部屋はノスタルジックな雰囲気はありませんでしたが、開放された出入り口や外観の中華風の装飾が趣があります。
 (2010/9/18分に追加の記事があります)

 
*興坪(シンピン)
 老寨山旅館 Laozhaishan Hotel
 ダブルルーム(シャワー・トイレ付) 3食付(着いた日の昼食も含めて)150元(2085円) 

 興坪の船着場のすぐ横です。老寨山という小山の登り口にあります。
 中国人の奥様と国際結婚された日本の方の宿です。
 (2010/11/22以降に追加の記事があります)
by ruksak | 2010-04-20 17:07 | 安めの宿 | Trackback | Comments(5)
Commented by lazyMiki at 2010-04-22 00:17
ち、中国の旅行記って、これぞアジア~!って感じがしてステキなんだけれど、漢字、という手強い要素がありますよね!
読むのも「何て読むの?」ていうのが多いけれど、入力するのもなかなか大変ではないですか?
地名とか、時々読み仮名をふって頂けると嬉しいな~。
Commented by ruksak at 2010-04-22 01:32
lazyMikiさん
すばらしー。
気に掛けていたことでございます。
旅日記に入ったときに仮名をふって、ここら辺ではゆるしてもらおうかと怠慢してました。
初めて見る地名は漢字の読み方がわからないですもんね。読む人のわずらわしさを考えてなかったですね。
ちょっとだけ振り仮名つけました。後日多くつけますね。
Commented by ruksak at 2010-04-25 15:01
m_bentenさん
誤ってm_bentenさんのコメントを削除してしまいました。
やってもうた、ゴメン!!

棚田の2泊目もバスで声を掛けられた方(正確にはその方の親戚)の宿に泊ったんですよ。
はっきり書かなかったので伝わらなくてこちらもごめんなさい。

棚田の村は観光村化してました。
家族経営的な宿が多いと思いました。
Commented by m_benten at 2010-04-25 16:17
やっぱり そうですか、あれ!と思いましたが^^

確かに漢字が多いと読む側はひいちゃうかも、
私は興味のあるところを ひっぱって読む傾向があるからいいけれど、イチゲンさんはそうかもね(^_^)v
Commented by ruksak at 2010-04-25 17:57
m_bentenさん
自分だけわかってもいけないナーと気持ちを新たにしております。
へんてこな文を補う意味で今回は画がいままでより多く載せられそうです。
といってもUPできるのはまだ先です。
楽しみにしててねと言っちゃっていいだろうか…。


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング