人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLで感激の再会ふたたび

 KLIAエクスプレスがKLセントラル駅に到着しました。
 KLセントラル駅は2年ぶりです。駅構内の通路やお店の配置やワゴンの出店のことなど意外と覚えてました。なんか前より小ぎれいになった気がします。人通りの多さは変わらないですね。
 友人たちとは構内のバーガーキングで待ち合わせしています。
 さすが人気のお店は中央のコンコースに面しています。
 そしてコンコース側の席に友人二人の姿が! 不思議~、札幌からかくも離れたこの場所で同郷の三人が顔を揃えるなんて。二人とも変わってないけど、南国焼けしましたか? 
 2年前に会った友人に加えて、この年(2010年)の7月に友人がもう一人日本語教師として赴任しました。勤務先は別ですけど、海外の同じ都市で働いています。赴任して4ヶ月目の友人に比べると前からKLに住んでいる友人はずいぶん先輩に思えました。海外暮らしも日本語教師の仕事もベテランです。

KLで感激の再会ふたたび_f0036820_16593214.jpg バーガーキングでお土産を渡しました。
 北海道産の羊羹とサンダカンの空港で買ったオランウータンのキーリングです。
 それと、ボルネオ島産のサバ・ティー(Sabah Tea)。KLでも売ってますが、サンダカンで買ったティーバッグをおすそ分けしようと、箱を開けたら…。ティーバッグが個別包装されておりません、うっかりしてました。

KLで感激の再会ふたたび_f0036820_1224663.jpg
 写真のとおりです、わかりますか。
 これでは帰ってからお土産として配りづらいので、別の紅茶=ボー・ティー(BoH Tea)を買うことにしました。
 マレーシアは服も安いということなので、スラックスを買いにショッピングセンターに連れて行ってもらいました。
 ジャージ姿の私を見て、友人たちはたまげたでしょうね。それとも、らしいと思われたかなあ…。
 
by ruksak | 2011-02-05 12:25 | マレーシア | Trackback | Comments(3)
Commented by m_benten at 2011-02-06 23:10
他国でお友達と再会は嬉しかったでしょうね!
ジャージと裂けたスラックスにお友達も喜ばれたことでしょう(^_-)-☆
Commented at 2011-02-06 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruksak at 2011-02-07 18:54
m_bentenさん
ジャージ着ることになったこと、ひじょうに情けなかったです。
そして、
雪まつりが開幕しました!
まだ雪像を実際に見てなくて、でも、今年は大雪だから純白ぽくできて、より美しいみたいです。
お昼にいっとき、吹雪模様になったので、南の国から来られた方はきっと喜ばれたでしょう! (山の中じゃないから安全よ)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング