人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸夫舞台で京劇 ~観劇の前に

 旅行の日にちは京劇の上演日に合わせて決めました。
 上海に行くなら京劇が観たかったのですね。

“上海を訪れる外国人観光客のほとんどが観に行くのが、上海雑技” (「地球の歩き方」より)

 京劇がぜひとも観たかった私はあまのじゃくでしょうか。
 中国の伝統芸能を堪能するのもいいじゃないですか。歌舞伎も文楽もまだ劇場で観たことがないのでお恥ずかしいですが…。
 これまで上海雑技には全く関心がありませんでしたが、「地球の歩き方」を読んだら、人間技を超えた演目の数々に次は観に行ってもいいかなという気持ちになりました。

 京劇の上演スケジュールの確認は下記のホームページから。
上海文化信息(中国語、英語、…両方のページを見比べたら検索の方法がわかってきます) …エンターテイメントの総合webサイト。公演スケジュールが目白押しで上海の大都市ぶりがわかります。海外アーティストの公演も多く、私の上海旅行の前日にはボブ・ディランのコンサートがありましたよ。
逸夫舞台(中国語、…じっくり眺めたら意味が見えてきます) …老舗の伝統劇専用劇場。残席が確認できます。

 チケット予約せずに残席だけ確認しました。日々座席が埋まっていきハラハラしました。

逸夫舞台で京劇 ~観劇の前に_f0036820_14112364.jpg
<逸夫舞台(イィーフータイ/いっぷたい)のチケット売り場です
上海に到着した日(公演の前日)にチケットを買いました>

by ruksak | 2011-09-10 14:31 | 中国 | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング