人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1991.5.10 シドニーより/両親へ ~封書(前半:お願い編)

1991.5.10 シドニーより/両親へ ~封書(前半:お願い編)_f0036820_21491933.jpg

 お元気ですか。
 ゴールドコーストからシドニーに戻ってきました。
 これからの予定は
1991.5.10 シドニーより/両親へ ~封書(前半:お願い編)_f0036820_21531436.jpg

 メルボルン 5/12~17ごろ
    ↓
 タスマニア島 5/18ごろ~5/22ごろ
    ‡
   インディアンパシフィック鉄道にて(3日かかる)
    ‡
 パース  5/26ごろ~6/2ごろ
    ‡
   インディアンパシフィック鉄道(4日)
    ‡
 シドニー  6/6ごろ

  と廻ることにしました。
 手紙を書き終えてからバスと鉄道の予約をしにいくので、もしかしたら変更するかもしれません。
 こちらで会った人の話によると、メルボルンは、もう早、けっこう寒くなっているらしいのです。寒いところは好ましくないので下の方を先に行くことにしました。




 それから、送ってもらった本をきのう(5/9)受取りました。ありがとうございます。
 5月9日の受付になってました。1週間かかっています。会社の女の子の手紙は5日で届きましたから、やはりゴールデンウイーク中は、手紙の配達が遅れがちになってるんだと思います。
  そして今日、SAL便で必要でなくなったパンフレットなどを、私本人あてに送りました。数週間後に届くと思います。送った内容は、
 ①パンフレット類
 ②写真(プリント)
 ③現像していないスライドフィルム
 ④カードの領収書 →カード会社から請求きたら捨ててください。~6月ごろかな
 袋を開けて中を見てもいいです。そして机の上にでもまとめておいて下さい。

 そこで、又、又、お願いがあります。(2つ)
②プリントの中で焼き増しをしたいものがあります。プリントの袋にネガNO.(ナンバー)と枚数を書いておきました。フードセンターのカメラ屋さんにでも出してください。
 ※オーストラリアでプリントをたのむとキャビネサイズに焼いてくれます。同時プリントの場合は、料金は日本と同じぐらい。焼き増しの時は、1枚70円くらいかな。

③現像していないスライドフィルム
 スライドの現像代はとても高かったのでこちらでたのみませんでした。それで、このフィルムもフードセンターのカメラ屋さんか、どっかのカメラ屋さんでやってもらって下さい。一日でできあがります。料金は、1000円以下だと思います。(もちろん私のお金から払って下さい)
 この分はプリントしなくていいです。現像だけです。プリントは一枚130円もかかるから、やってられません。

 カメラ屋さんに行ってたのむ時の言葉を次の紙に書きます。それをお店の人に見せればわかるはずです。
 現像できたら私の本棚のグリーンのファイルにはさんでおいて下さい。
 今後何度か荷物を送ると思います。
 その時もよろしくお願いします。

                                                       
 カメラ屋さんに見せてください


 ●現像をお願いします 

 ●6コマスリーブで
  お願いします
 
    (マウントに入れないでください)

  ●マウントはいりません




                                                       

 そして、今度は、又、送ってもらいたいものがあります。
 ひじょうにはずかしいものですが…
 パンツを3~4枚送ってください。 
 かさばらないので封筒に入れて普通の航空便で送れると思うけど。
 こちらに来るときに捨ててもいいもの、と思ってへんなものばかり持ってきました。古いからゴムが伸びててパンツが下がり気味です。なんとも按配が悪いです。それで恥を忍んでたのみます。こちらで買ってもいいんだけれど…。
1991.5.10 シドニーより/両親へ ~封書(前半:お願い編)_f0036820_2154082.jpg たんすのこの引き出しにあります。
 一度もはいてないような大きめのものを3~4枚送って下さい。
 送り先は前回と同じ、シドニー中央郵便局です。
 6月6日ごろシドニーから出るので5月27日ごろまでに出してくれたら十分間に合います。
 切手は私のを使ってください。
 送るのヤだったら、送らなくていいけど…。


 <後半へ続く
 ----------------------------------
 
 バッカか、シドニーで買えるでしょうが!! と、頭に血が上りました。
 でも
 手持ちのお金を減らしたくなくて、また郵送代を親に負担させるのでないからと、こんなことを頼んだんだと思います。

 “送ってもらった本” …4/28の手紙でたのんだ英会話の文例集です。
 この日の手紙は便箋10枚だったので2回に分けました。

by ruksak | 2013-01-13 22:04 | 外国便り | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

ようやっと、春の足音
at 2024-03-29 16:25
LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(168)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング