人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシミール キャンピング  ('03年作)  4

 二日目の山登りは、登りがずっと続くわけでなく、登りと平坦な道の繰り返しだった。その日はふた山ほど超えたところの草地で昼食を取った。
 毎日コックのバシールがピクニックランチを持たせてくれた。野菜サンドやコンビーフサンド、チーズサンドなど、いつも二種類以上のサンドイッチと、そして茹でじゃがと生のにんじんが丸ごと。にんじんは日本のものと違って細身なので、カットしなくてもにんじんスティックになる。ほかにバナナとナッツ。ピクニックのお弁当でもこんなにバラエティ豊か。コックは男性だけど、母の愛を感じてしまった。

 テントでの食事もキャンプとは思えない豪華メニューだった。朝はトーストとお茶と、日によってポーリッジも。ポーリッジはオートミールを牛乳か水で溶いて温めたお粥で、イギリス人が朝食に好む。
 山から帰ると、まずおかえりなさいのお茶とビスケット。夕食はスープからはじまって、メインのカレーが二品とデザートで締めくくる。初日の晩のデザートにアーモンドとカシューナッツで飾り付けしたカスタードが出たときは感激した。スープの素などインスタントものを使ったりしていたが、料理はたいへん手馴れていた。

 それから、テントの近くで鶏を二羽放し飼いにしていた。ソナマルグに向かう途中で食材として買ってきたものだ。ソナマルグに滞在中に鶏が一羽ずつ見えなくなった。山歩きから帰って鶏の姿が見えなくなった日の夕食はチキンカレーだった。


<5へつづく
by ruksak | 2013-03-06 10:00 | インド | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング