人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1992.12.22 ロンドンより/両親へ ~写真葉書

1992.12.22 ロンドンより/両親へ ~写真葉書_f0036820_10553349.jpg

 クリスマスを目前にして、一段とせわしなくなっています。ところが、クリスマス当日・25日はバスは空港行き以外は運休し、地下鉄も相当間引きされるとのことです。辛うじて運転される地下鉄も一時過ぎにはストップするらしいです。25日は車がなければ、どこにも行けません!!
 ところで、今日別便でアルバムを2冊送りました。(10日ぐらいかかるそうです) 中を開けて見ていいです。見終ったら、私の部屋に置いておいてください。
 それから、今日約40,000円使いました。2か月くらい経ったら請求が行くと思います。チェックを宜しく!
 それでは、万全な体調で新年を迎えてください。御機嫌よう。
 12/22


 イギリスの典型的なモーニングかもしれません。
 カリカリのベーコン、焼いたトマト、玉子料理 →は、おいしいけれど、
 ソーセージ →は、いただけません。
 イギリスのソーセージの評判はイマイチのようです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 写真はどこかの安宿の朝食で、だから、正しくは、‘典型的な’の前に‘安い宿の’という言葉が入ります。イギリスは朝食付きの宿泊施設が多いのがよろしいです。イングリッシュ・ブレックファーストですね。
 この写真の玉子料理は目玉焼きです。
 パンは薄い食パンで、トーストにして、バターとジャムを重ね塗りして食べる…ことが多いんじゃないかな。(マグカップの左側の小鉢はジャムです)
 このほかに ベイクドビーンズ というインゲン豆をトマトソースで煮たお豆も一緒に盛られることが多かったです。

by ruksak | 2013-03-29 10:15 | 外国便り | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

ようやっと、春の足音
at 2024-03-29 16:25
LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(168)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング