人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1993.7.2 ロンドンより/両親へ ~封書

1993.7.2 ロンドンより/両親へ ~封書_f0036820_1591747.jpg

 7月をむかえ、こちらも本格的な夏になったようです。ハンカチが手離せません。暑さは札幌の夏とかわらないと思います。ただこの陽気がいつまで続くか疑問です。去年は夏を感じずに終わってしまったし。しかし、今年はその反動で暑くなるとも考えられますが…。
 さて、今日は、5月~6月にかけて利用したカードのレシートを4枚を同封しました。あわせて40,000円は超えると思います。

 お母さん達が今月ロンドンに遊びに来るというので、楽しみにしています。それにしても15日以上もの長い間よく来ることができますね。
 お母さん達がロンドンにいる間に、せめて一度ぐらい、ジェイ・ファミリーに会うことがあるかと思います。でも、お土産に日本的な民芸品(いままで送ってくれたようなもの)は絶対に持って来ないで下さい。今までのプレゼントで十分だし、こちらでも買えます。お土産が必要になる様だったら、こちらから何がほしいとお願いします。それを持ってきて下さい。

 それから、旅行の荷物はお母さんのトランク半分で済むように用意してもらえないでしょうか。
 一年間の滞在中、持ち物が山のように増えてしまって、どうやって持って帰ろうか悩んでいるところです。あらかた郵送することになると思いますが、かなりの料金になることが予想されます。それで、お金を節約するために、お母さんに少し持って帰ってもらいたいのです。
 お母さんもこっちで買い物するでしょ? それらを入れるためにも来る時は極力スペースをつくってきた方がいいと思います。
 ブラウス2枚、羽織るもの(カーディガン又はジャケット)一枚、スカート一枚、スラックス一本、傘一本、これで十分です。その他日用品は私が持ってます。どんなものがいらないかは、あとでリストにして送ります。個人旅行は荷物を自分で運ばなければいけません。身軽にするのが一番です。

 それではベストの体調で旅行できるようあまり無理しないで過ごして下さい。
 お父さんの体の調子はいいですか。
 楽しく夏を過ごして下さい。
 それでは、又。
 7/2


 先月から10ポンド以上の支払いはカードで払うことにしました。8月か9月の請求分から細かい金額がふえると思います。その頃には私が帰ってると思うけど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 封筒の中にクレジットカードのレシートが入ったままになってました。署名以外はアルファベットです。英語がわからない人にはチェックできないですよね。

 夏休み期間中に姉家族(夫婦と子ども二人)と母がロンドンに遊びに来ることになりました。
 姉-一緒に香港に行った-のところは学校の先生なので、この期間旅行の日にちが取れました。(義兄は先に帰りました) 母の留守中は別の姉が父の身の回りの世話に来てくれました。

「ジェイ・ファミリー」→下宿先の家族です。
「絶対に持って来ないで下さい」→‘絶対'というきつい言葉を使ったのは、よっぽど嫌だったと思うんです。
 今回も要求ばかりの手紙でした。

by ruksak | 2013-04-08 06:17 | 外国便り | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング