人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boulangerie Paume南3条店でパンランチを

本日のおまかせセット 420円

 “ハーフサイズのパン2種に森彦のコーヒーが付いた、とってもお得なセットです”
   by 地元のフリーペーパー
boulangerie Paume南3条店でパンランチを_f0036820_14573368.jpg


 コーヒーは、
 コク旨深入りのショコラブレンド or さわやか中煎りのナッツブレンドのどちらか。
 ーショコラレブレンドを選びました。このお店ではフレンチプレスという方法で淹れているので、砂時計の砂が落ちるまで待ちます。4分間です。量は多めですね。
 パンは、
 甘いバタークリームが挟まった(右側)のと、ボロネーゼソースが挟まったの、です。

 今回、「パンランチを」とタイトルに付けましたが、ハーフサイズパン2個では昼食には物足りないですよね。私は「森彦」のコーヒーを味わうのがメインだったかな。(街で評判のパン屋さんに申し訳けございません)



 お店はとても狭く、カフェコーナーは窓側(下の写真ののところ)に4席の長テーブルと二人掛けのテーブルが一脚ずつ。
 スタッフの方が一人で切り盛りしているので、先客がある場合は少し時間がかかります。時間に余裕があるときがお勧めです。但し、〈本日のおまかせセット〉は、一日10食限定です!


boulangerie Paume南3条店でパンランチを_f0036820_11395731.jpg

 築何十年でしょうね。(通りの向こう側から撮ったので街路樹がじゃまですね~)
 建物の左側一階がブーランジェリーポームです。 のほうにパンの陳列棚、森彦のコーヒーやマグネットやバターナイフなどの小物も売ってます。二階に谷川俊太郎さんファンが開いた「俊カフェ」があります。
 は札幌で今話題の‘日本一小さいかもしれない居酒屋’「Odeco」です。

 * boulangerie Paume のホームページはこちら   Paum SHOPのページで場所の確認を。
 * 森彦 のホームページはこちら
by ruksak | 2018-05-05 16:14 | 外国的 | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング