人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプタレー スリラク・ビュー・ホリデイ・イン (3)  食堂

 スリラク・ビュー・ホリデイ・インには広いダイニング・ルームがあります。
 ダイニング・ルームの大きなガラス窓からも、これまた素晴しい景色が眺められます。バスターミナル付近のローカル食堂の方が安く済ませられますが、景色といい味といい、ここの食堂もお薦めかもしれません。
 二度食事をたのみました。
1)ベジタブル・カレー ~ホテルに着いたときに
 赤米のご飯が大皿に一杯と、鞘の厚いお豆のカレーがステンレスの小鉢にひとつ。
 メニューを見てどのカレーも高いと言ったら、ホテル・スタッフのラジャが175ルピー(193円)でベジタブル・カレーはどうだと言うので。本来は付け合せが2、3品付くのではないかと思われます。
 ここで人生で初めて手を使ってカレーを食べました。
 どうだったか…なんて、慣れてないので食べづらかった…、だけかな。
 赤米はパサパサした食感です。
 ハエを掃いながら食べました。

2)サンドウィッチ ~ホテルを発つ前に
 トマト、チーズ、ハムをはさんだ食パンのサンドウィッチです。
 三角サンドをお皿に放射線状に並べた盛り付け方がとても素敵でした。文章で、再現できるか・・・。
 食パンは角から数センチずらしたところから斜めにカットされてます。正しくは台形型ですね。台形の山側をお皿の中心に、底の方が外側に向けて置かれています。向きを同じくして6切れのパンが盛られています。パンの上には、中心にトマトのスライスが、そして青み野菜とにんじんのみじん切りがまわりに散らされています。
 白いお花が咲いたようです。
 田舎の安宿の食堂だからと軽んじてましたが、お見それいたしました。 

<次回から慶州へ
 と、その前に・・・
by ruksak | 2008-06-05 20:55 | スリランカ | Trackback | Comments(0)


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19
2022.10 最終日(11..
at 2023-12-17 01:11

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(167)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング