人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイペイホステル Taipei Hostel

 北埔(ペイプー)から台北に戻ったあとは、こちらのホステルに泊まりました。
 初日に泊まったハッピーファミリーのドミトリー(相部屋)がふさがっていたので、ハッピーファミリーに荷物を置いたあとで、こちらのドミトリーを見学がてら予約しに来ました。
 こちらのドミトリーは女性専用の6人部屋と男女相部屋の10人部屋があります。料金は同じです。
 見に行った日は女性専用ドミが空いてました。が、その二日後の北埔から戻った日は女性専用部屋は満杯でした。残念~。10人部屋のほうにも、おしゃれなお姉さんや、たぶん私よりも年上の西洋人のおば様が泊まっていたので、心強かったです。

 宿泊客は西洋人の割合が大きかったですね。長期割引があるので、観光以外に仕事を探しているor仕事で滞在している風の人が泊まってました。

 タイペイホステルのホームページはこちら

 女性用ドミの部屋はホームページの写真の部屋より広々として明るいです。
 10人部屋ドミの押入れタイプのベッドの内側に小型扇風機が掛かってました。それでも蒸し暑かったです。

 初日のハッピーファミリーも含めて、1000、2000円の宿だから取り立ててすばらしいことはありません。値段に感謝です。

 場所は台北駅から隣の地下鉄・善導寺駅の近くです。台北駅まで歩いていくこともできます。中小路のビルの6階にあります。街の中でも静かな環境です。
 ホームページを改めて見ると、近くのシェラトンホテルに空港バスが発着します。空港アクセスはよさそうです。
by ruksak | 2008-12-25 20:15 | 台湾 | Trackback | Comments(2)
Commented by lazyMiki at 2008-12-25 21:19
やっぱり、頻繁に旅行したい人は、常に節約を心がけねばなりませんね。
ひとつひとつはさほど大きな節約にならない、と思うような場合でも、まさにチリも積もれば山となる・・・。
最近は、そういうお手軽な値段のホテルでも、HPとか設けてあるから便利ですよね。
Commented by ruksak at 2008-12-26 17:26
私の場合、お金にしみったれてるからだと思いますよ。お恥ずかしいです。
料金が安い宿を選ぶのは、「安いけれど、こんなに素敵」と思えたときの快感を求めるからかもしれません。
だいたい料金と快適さは比例するので、安宿で「大満足!」の宿にはめったに出合えません。

やっぱりHPの威力は大きいですよね。
台湾はIT先進国でしたっけ? インターネットの情報網は進んでいると思いました。


いつも心に旅があります


by ruksak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

最新の記事

ようやっと、春の足音
at 2024-03-29 16:25
LAST SNOW 札幌国際..
at 2024-03-04 16:25
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-18 01:01
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-17 14:48
クイーンとグレイと雪まつりと..
at 2024-02-16 17:19

カテゴリ

はじめまして
ごあいさつ
旅程表
ドイツ
チェコ
ポルトガル
オランダ
パリ
ブラジル
インド
スリランカ
シンガポール
マレーシア
タイ
マカオ
中国
韓国
香港
台湾
北海道
安めの宿
外国便り
外国的
旅の本
カレンダー

最新のコメント

ばななさん! すごいわ..
by ruksak at 20:27
こんにちは、お久しぶりで..
by ばなな at 18:10
ばななさん コメントあ..
by ruksak at 23:54
ばななさん こんばんは..
by ruksak at 23:50
こんばんは。 10月にな..
by bananan_bou at 22:24
こんばんは。 ご無沙汰し..
by bananan_bou at 21:09

最新のトラックバック

タグ

(168)
(134)
(106)
(96)
(79)
(78)
(76)
(73)
(66)
(59)
(53)
(53)
(49)
(49)
(49)
(46)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(35)
(32)
(30)
(29)
(29)
(26)
(26)
(24)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

記事ランキング